展示サービス業における入場者数の予測モデルの構築 |
Webサイトのページビューの予測 |
自社商品におけるパッケージ、価格変更と売上高の関係 |
ランディングページのデザインと閲覧者属性の分析 |
各国における広告費と売上高の分析 |
都道府県別仕事とボランティア活動について |
展示会出展と受注額について |
訪日外国人の消費動向 |
医薬品販売拡大のための営業活動の選択について |
アクセス数とEコマーストランザクションの分析 |
リードの質の計測から案件化を予測するモデルの構築 |
ECサイト購買数と曜日、気温の関係 |
金融機関におけるエリア別拠点数の妥当性の検討 |
定期預金契約獲得のためのアプローチについて |
社員の主体的行動要因を探るアンケート調査 |
顧客満足度調査結果の分析 |
娯楽施設における顧客属性から販促活動の立案 |
アソシエーション分析による商品の同時購入分析 |
統計的意思決定法を用いた経営方針の策定 |
動画配信会社の売上予測モデルの構築 |
POSデータを用いた需要予測モデルの構築 |
ソフトウェア保守サービス契約における契約更新につなげる施策の検討 |
温度、湿度、光、CO2からオフィスルームの有人判定モデルの構築 |
賃貸住宅の家賃予測モデルの構築 |
技術情報サイトのアクセスログ解析による情報発信の質向上 |
出荷検査における異常値検知の自動化 |
品質検査を適正化するためのモデル構築 |
製品不良率低減のための施策 |
糖尿病患者の疾患進行を予測するモデルの構築 |
心不全の予測モデルの構築 |
薬品における特定成分比率と売上高に関する検討 |
有害事象発生における薬剤の比較 |
特定疾患における最新療法の検討 |
ビッグデータを用いた疾患の予測 |
歩行に影響する属性を検討する |
体重、投与量から血中濃度を予測する |
術後における薬剤服用の有無と疾患再発日数の検討 |
超音波検査項目と判定に関する考察 |